オリジナルTeeシャツ4/26より発売!

オリジナルTeeシャツ4/26より発売!

知る人ぞ知る。知らない人は全く知らない。ランニングドランカーズオリジナルTeeシャツを発売します。「オリジナルって言っても、どーせ印刷しただけやろ〜」なんて思ったあなた!いやいやいやいや〜違いますよ〜。なんと、パターンを0から起こして布地も独自に選定。もちろんデザインもオリジナルで作成した本気(マジ)オリジナルです!

縫製・印刷すべて国内のMADE IN JAPAN!

サイズはXS、S、M、Lの4種類。XSサイズのみレディースシルエット。

「Sanuki’s Mountain Tee」身長160cmXSサイズ着用
「SHOCK GEL Tee」身長175cm Sサイズ着用(本当はMサイズがベストサイズ)ちょい小さい

今回こだわったのは2つ。ひとつはスポーツウェアに寄りすぎず、普段着でもランニングでも使用できること。ということで生地はどう見てもコットンですが、実はポリエステル100%!印刷屋さんは言われるまで、ずーっとコットンTeeだと思ってたぐらいコットンぽい。汗かいてもあまりベタベタ貼り付かないので快適ぃ〜! まさかこんないい感じの生地が見つかるとは…(生地代予算オーバーやったけど仕方ない)

ふたつめはプリント。普通のシルクプリントって分厚くて、ゴワゴワする…(綾波レイ風に)洗濯しても落ちにくい代わりに生地にはあまり馴染まず固い感じが嫌でした。。。そこでエエ感じのプリントが出来ないかな??と。着てるうちに印刷が馴染み、味が出てくる。古くなっても(むしろ古い方が)カッコいいアメリカの古着Teeシャツのようになるのを目指しました!う〜んアメカジ世代w

右が新品の状態で洗いを重ねると最終的に左のように古着っぽい風合いになる。

古着風でも、デザイン自体をカスれた感じにする手もありましたが…。そうすれば簡単なんですが、いかにもという感じでカッコ悪いやん?ジーンズみたいに自分なりの色落ちを楽しむのが良いかなと。色落ちしたらジーンズとも相性良さそう。

プリントは関西の工場まで押しかけて「あーでもない、こーでもない」とお願いして出来上がったのが今回のプリント。無理を言ったのに色々試してくれたプリント屋の社長さんのおかげ!(たまたま社長がランナーだったので親身になってくれた…涙)

完成予定日から1年近く遅れ、試作費もろもろ初期費用が想定以上に掛かってしまった。予算が及ばずイカしたタグ付いてませんがモノはいいですw

タグなんて飾りです。偉い人には分からんのです。

擦れるとチクチクするし(ボソっ)

という訳で長々と講釈たれましたが、気になる方はこちらから購入お願いします。先着60名はステッカー付きです!

https://runningdrunkers.stores.jp

先着60名にはこちらのステッカープレゼント